使えたらカッコイイ相づち・返事集

こんにちは!

 

ぴのりおです!

 

今日の記事は

 

使えるようになったら

ネイティブに一歩前進!

 

「カッコイイ相づち・返事集」

 

です!

かっこいい」って英語でいえる?”handsome”や”cool”を使いこなしてカッコいいを英語で伝えよう | English  Lab(イングリッシュラボ)┃レアジョブ英会話が発信する英語サイト

相づちや返事って

基本一つか二つの単語でできてますよね!

 

パッとクールに使いこなせたら

すごくかっこいいと思いませんか?

 

でも、相づちや返事のバラエティーがないから

いつも

うなずくだけ

「OK」というだけ

 

になってしまう。

 

そんな"カッコ悪い"自分を変えるために

相づちや返事のバラエティーを増やしましょう!

初心者向けオンライン英会話【英語アレルギー克服】 - ABCアカデミー

ということでこの記事では

 

暗記力不要!

文法知識不要!

 

で、こなれた相づちや返事を

ご紹介していきます!

 

1.相づち

 

Right.(そうだね。)

Exactly.(まさしく!)

Abusolutely.(完全にそう!)

 

Really?(ほんと?)

No way!(うそ!?)

You're kidding!(冗談でしょ!)

 

「そうだね」や「ほんと?」の一言でもこれだけあります!

自分がそうだと感じる度合いに合わせて

使い分けてカッコつけちゃいましょう!

 

f:id:pinorio:20200908222343j:image

 

2.返事

Gocha!(りょうかい!)

これは、"I got it." の略で

相手に「わかったよ」と伝えるときに使えます。

 

I depends.(場合によるかな。)

はっきりとした返事ができないときなど

Case by caseであることを伝えられます。

 

 

いかがでしたか?

 

たくさんの相づちや返事を

使い分けて、かっこいい自分になりましょう!

Cool Men Wallpapers - Top Free Cool Men Backgrounds - WallpaperAccess

 

今日の記事はこれで終わりです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!