使えるフレーズ・熟語集

こんにちは!

 

ぴのりおです!

 

今回の記事は

「使えるフレーズ・熟語集」

です!

How to Improve English Speaking - Wall Street English

 

 

学校では

文法や受験に向けた単語は学ぶけど

日常的に使われる

慣習表現は習わないですよね。

 

海外で暮らせば、

そういった慣習表現を使う機会は

数えきれないほどあります。

 

 

でも、

不意にフレーズが浮かばず

「こういうときなんて

言えばいいかわからない」

 

と、黙り込んでしまうのは

カッコよくないですね!

 

この記事を読めば、

そんな状況を克服できます!

 

ネイティブが使うような

かっこいい英語表現を習得し

海外暮らしに役立てましょう!

 

 

ここからは、

 

使えるフレーズや熟語を

シチュエーション別で

紹介していくので、

 

自分が使う状況を

想像しやすいと思います!

 

 

1.相手をカッコよく励ますとき

Chill out !(リラックスしてこ!)

Take it easy.(気楽にね)

Get over it.(乗り越えてこう)

 

このような表現を使って

 

何かに悩んでいる人や、

頑張っている人に対して

励ましの言葉をかけることができます!

 

2.簡単・たやすいと伝えるとき

It is a piece of cake !

(こんなの余裕だよ!)

It likes a walk in the park.

(散歩する程度だよ)

 

3.家に招待したとき

Home Party Dance」の画像、写真素材、ベクター画像 | Shutterstock

Make yourself.

(くつろいでね)

Feel free to use it.

(ご自由に使って)

 

誰かを家に招待し、

くつろぎながら

楽しんでほしい場合に使えます。

 

 

今回紹介したフレーズは、

どれも短く

いろんな場面で使えます。

 

自分がこれらを使っている

シチュエーションを想像しながら

口に出してみると

いい練習になると思います!

 

ぜひ日常のいろんな場面で

カッコよく

使ってみましょう!

 

これで今日の記事は終わりです。

ありがとうございました!