知っておくべき海外での非常識な行動

こんにちは!

 

ぴのりおです!

 

今日の記事は

「知っておくべき

海外での非常識な行動」

についてです!

f:id:pinorio:20200909143846j:image

日本では

いい意味で使われる

ハンドサインが

 

海外では失礼にあたる

意味を持つものがあります。

 

それを知らずに

海外の人に使ってしまうと

 

知らず知らずのうちに

相手の気を悪くしてしまうことが

あります。

 

 

海外での非常識行動

を知って、

 

海外の方との

いい関係を築いていきましょう!

 

この記事では、

「使うべきでない

ハンドサイン」

 

をご紹介します!!

 

 

1.裏ピース

f:id:pinorio:20200909143552j:image

イギリスでは、

裏ピースは

「ダブルフ〇ック」

という意味を持っています。

 

写真を撮るときなどに

裏ピースをしないように

気をつけましょう!

 

2.おっけーサイン

f:id:pinorio:20200909143522j:image

海外では、少し性的な意味を

持つ場合があります。

「了解!」という意味で

オッケーサインをしても

 

相手には

性的な意味で侮辱された

いう意味になってしまうので

気をつけましょう!

 

 

このように、

日本では当たり前に使われてるけど

海外ではよくない意味を含む

ものがあります!

 

それを知ってるのと

知らないのでは

 

海外で暮らすにあたって

 

全く違ってきます!!

 

f:id:pinorio:20200909143922j:image

そこで、

今すぐあなたがやることは

 

あなたが暮らすまたは

これから行こうと思っている国の

「非常識な行動」について

調べること

 

です!

 

日本と海外の常識の違い

をしっかり把握して

 

海外の方と良い関係を

築きましょう!!